2007年07月21日

つくること。

 最近は、ミシンの前や作業台の前にいる時間がとても増えましたサクラ
 パソコンをやる時間は睡眠時間へと消えています。
 けど、楽しいですよつば
やっぱり、物をつくることが好きなんだな~とつくづく思っています。

 もっと、キレイに上等に作りたい。
そんなことを思いつつ、昔から仕立て屋さんをしている方のとこですこしお手伝いを
させてもらいながら、もっと深く洋裁の事について勉強させてもらっています。
 わたしの、父ちゃんと同じくらいの年になるでしょうか?
その方の作業場で、ミシンを踏み合っています。
 とても、勉強!毎日が早い早い・・・ぶーん
終わってからも、自分の作業場でミシンカタカタ。
 楽しいですキノコ

わたしが思った事は、ひとつひとつの作業が丁寧で、気配りがあるもの作りを
しているんだな~と思いました。
一言では、言えないのですが、気持ちよいものが出来る感じサクラ
 
 今だに、足踏みミシンを使ってるのも意味があるそうです。職人。
足踏みミシンを使えないわたしに、足踏みミシン使わんでよく洋裁ができるな~。
 わたし使った事ないっす。
いつか、踏みこなせるようになるぞ~!
わたしも、見習っていろいろ盗んで良いものを作っていけたらいいな~キラキラ 
 まだまだだけど、これからもがんばってくぞー☆

  つくること。

でも、最近は大好きなドライブも出来ない~。。。
スキを見つけて行ってやる~ぶーん
(ささやかなたくらみ。ダッシュ



同じカテゴリー(最近の出来事)の記事
嬉しいお客さま
嬉しいお客さま(2010-05-07 00:28)

年の瀬
年の瀬(2009-12-24 00:23)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。